スポンサーサイト


森の雪遊び!満員御礼です!!

寒の戻りでパークはうっすら新雪におおわれています。

皆様お元気でしょうか??

現在も雪が舞い散る阿賀町ですが、花粉はしっかりと飛んでいるようで、私昨日からスギ花粉にやられております…。


そんなことはさておき、先日お知らせした『森の雪遊び』のご報告とまいりましょう。

yukiaobi1

当日を迎える前日まで、天気が良すぎて雪が溶けてしまうのでは?!

初めてのイベントで人が集まってくれるのか??

心配ばかりで迎えた当日でしたが、朝方降った新雪にきれいに化粧された雪原に現れたお手製のスノーパークに,集まった子供たちは大喜びでした。

特に、絵の具を使った雪だるまペイントや、松ぼっくりや木の枝を使ったかまくらデコレーションは一風変わったアトラクションだったようで、夢中になって楽しむ子たち続出です。


屋根の雪下ろしでできた山を利用した、大きな大きなかまくらも、おうちごっこに大人気♪


P2260558_convert_20110311132210.jpg
…これはビニールハウスの屋根雪の山で作ったサブかまくら
 穴をあけたり自由に遊んでいるようでした。
 



メインのそりコースは大人でも十分楽しめるスケールの大きな素晴らしいコースになりました!

タイヤ屋さんからお借りしたチューブが特に人気で、順番待ちも発生…午後からも帰りたくない!と粘る子たちも☆

P2150546_convert_20110311133538.jpg
…当日の画像ではないのですが…
 コース整備でいい大人たちが悲鳴を上げながら滑り降りていく様子です。

 この角度、なかなかの迫力だと思いませんか!?

 自然に出来たコブや穴でジャンプするので、スリル満点です!




お昼にはあったかいセンターハウスの中で豚汁と、つきたてのおもちをこしあんときなこでぱくり!



おもちが食べられなかった子も、チャレンジしたら食べられるようになった!と喜んでいましたよ♪

おかわり続出で、どちらもも見事に完売!!



頑張って作ったかいがありましたよ~♪



午後からは、希望者を募って、林の中をスノーシューを履いてウォーキングに出かけました。

そり滑りが人気で、参加は少数でしたが、スノーシュー初体験の方がほとんどで、新しい体験に気持ちを新たにされていたのではないでしょうか。


snowwalking

…これも前日準備のコース確認の時の画像です。

 このときはラッキーなことに、リスが谷を渡っていくところが見られたんですよ!

 イベント当日は、新雪の上に可愛い五本指の足跡だけを残しておいてくれました。


 
 
結局終わってみると、募集人数の30名を大幅に超えた40名ほどのご参加を頂き、タイトル通りの満員御礼!!となりました。


ご参加いただいた皆様の笑顔を見て、雨雪の中頑張ってコース整備、除雪に頑張ったスタッフたちも笑顔にな
りました。


このイベントに関わって下さった方、皆様本当にありがとうございました。

また皆様に喜んでいただけるようなイベントを開催していけるよう努力していきたいと思っています。
その時はまた遊びに来てくださいね!!


スタッフ一同、お待ちしています♪






P.S. 

運営でばたばたしてしまい、現在あまり写真がありません…申し訳ありません!

もう少し集めてふやしていこうと思っています。

またのぞきに来てくださいね!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

macha.nakamura

Author:macha.nakamura
芦沢高原ハーバルパーク
新潟県阿賀町津川3915
営業時間 9~16時 火曜定休日
磐越道 津川ICより車で5分
TEL&FAX 0254-92-5522

Profile:新潟市秋葉区在住、
グリーンアドバイザー、
JHS初級ハーブインストラクター。
芦沢高原ハーバルパーク管理責任者(株式会社本間造園所属)。

学生のころ、ハーブに目覚め、ラベンダーの種を蒔いたのが始まり。
園芸の世界に飛び込んで、あまりの深さに抜け出せなくなりました(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
ブログ来園者数♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
