スポンサーサイト


ハーバルパーク2011!オープンしました☆

皆様、大変お久しぶりでございます。

いつまで雪の写真を見てればいいんだ!?とお叱りを受けそうなところですが、


そこは何とか勘弁して頂いて…

今春のパークの様子から参りましょう。


2011open


オープン当日、4月29日(祝)にガーデニング・春の花の寄せ植え体験教室を開催、

翌、30日(土)には、昨年秋にも開催され大好評だったツリークライミング体験会を行いました。


少し雨まじりの天候でしたが、祈りが通じたのか、天気は回復、何とか無事開催できました。


スタッフも子供たちに混じって参加させていただけて、貴重な体験となりました。




冬の閉園期に温室で作った花苗たちもお披露目!

パークのハウスでお客様をお出迎えです。

ちょっと珍しい植物もどんどん増やして行く予定ですので、乞うご期待!!



以前から何度もお知らせしているとおり、今年の冬の積雪にはびっくりしましたが、

その後の雪どけの遅さにもかなり!やきもきさせられました!!

そのおかげさまで、オープン日までに菜の花が咲いてくれませんでした(涙)。


連休も後半になってやっと黄色い花が開き始め、連休明けになってからが見ごろとなりました。


そして現在は・・・


菜の花は散り、次の花・シャクヤクのつぼみが弾けんばかりに膨らんでいます。


最初の開花まで、あと1~2週間くらいでしょうか!?



開花しだいお知らせします!




菜の花は次の花、ヒマワリにバトンタッチの準備中。


今日も額に汗して種まき苗植えがんばります!!!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

macha.nakamura

Author:macha.nakamura
芦沢高原ハーバルパーク
新潟県阿賀町津川3915
営業時間 9~16時 火曜定休日
磐越道 津川ICより車で5分
TEL&FAX 0254-92-5522

Profile:新潟市秋葉区在住、
グリーンアドバイザー、
JHS初級ハーブインストラクター。
芦沢高原ハーバルパーク管理責任者(株式会社本間造園所属)。

学生のころ、ハーブに目覚め、ラベンダーの種を蒔いたのが始まり。
園芸の世界に飛び込んで、あまりの深さに抜け出せなくなりました(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
ブログ来園者数♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
