スポンサーサイト


もりのジェラートやさん、OPENしました!

こんにちは!

今日は晴れたり曇ったり、時々小雨?!

はっきりしない天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


体験センター

ゴールデンウイーク明けから、体験センターはお色直しの工事(塗装です)が続いていましたが、すっかりきれいになりました。

建物中央に、新しく入り口も設置されます。入り口はどこ~??というお客様の声が意外と多かったのですが、リフレッシュ工事と一緒にお悩み解決となりました。

アプローチには素敵な花をいろいろ植えようと計画しています。どんな出来になるか、お楽しみに!!




では本日のメイン、昨日のご報告をさせていただきます!


昨日6月12日日曜日、今年初のジェラート販売を行いました。




この体験センターにもともとあった、アイス製造施設を利用して、自然の材料で作る作りたてジェラートを楽しんで頂けます。

実は昨年から地味~に試作を繰り返しておりました。やっと、デビューです!


昨日は人気のバニラと、純ココアをたっぷり使ったチョコの2種類をお出ししました。

ちなみに丸い容器にひとつ200円です♪(丸いスクープでひとすくいです。)


私一人で製造・販売・接客と三役を兼ねていたので、開店直後はばたばたしてしまいましたが、ご家族連れが多く遊びに来てくださり、大変ご好評を頂けたようで、3時過ぎにはバニラは完売!!


チョコ味は、意外と苦手な方がいらっしゃるんですね。

私自身完全なる甘党なので、まったく思いもよりませんでした。(^^;)


もっと研究を重ねて、いろんな季節の味にも挑戦していきたいと思っています。

もうすぐ咲きそうなラベンダーも、アイスの香り付けに登場する予定です!



私と同じ甘党を自負する老若男女の方々、ご来店お待ちしております!!


・・・なお、営業日については、夏休みまでは週末の営業とさせていただきます。

夏休みに入りましたら、平日も開店する予定です。



ぜひ味見にいらしてくださいね!







ちなみに現在のラベンダーの様子はこちら。


noushitsubomi


最も濃い紫色で人気の、濃紫(のうし)です。

すこ~し色が出てきました!!


hanamoiwatsubomi

こちらは淡~い薄紫の、花藻岩。


遅い春がやっと終わりを迎えた気がします。









スタッフ総出で除草に大忙しの毎日です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

macha.nakamura

Author:macha.nakamura
芦沢高原ハーバルパーク
新潟県阿賀町津川3915
営業時間 9~16時 火曜定休日
磐越道 津川ICより車で5分
TEL&FAX 0254-92-5522

Profile:新潟市秋葉区在住、
グリーンアドバイザー、
JHS初級ハーブインストラクター。
芦沢高原ハーバルパーク管理責任者(株式会社本間造園所属)。

学生のころ、ハーブに目覚め、ラベンダーの種を蒔いたのが始まり。
園芸の世界に飛び込んで、あまりの深さに抜け出せなくなりました(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
ブログ来園者数♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
