スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから見頃を迎える花・面白い植物たち♪


こんにちは!  

本日も晴れ、いい暑さの一日でした。

そろそろお盆休みに入られた方もいらっしゃるかと思います。


山並みの景色を楽しみながら、手作りジェラートで涼を感じる…

そんな過ごし方を楽しんで行かれる方が多いです!


暑いここ阿賀町津川の夏に合わせて、さっぱりテイストの手作りジェラート、

お勧めです  


さてさて、表題の、これから見頃に入る花たちの紹介です。


2012zinnia


昨年も大好評でした、百日草 ジニアです。

やっと一番花が咲きました。

雑草が目に付きますね 

もう少し株が大きく育てば、お花の摘み取りサービスを

去年同様楽しんでいただけるようになります。

切花にぜひ飾っていただければと思います。

また開始時期には告知させていただきますので

お楽しみに! 


昨日の記事にあった、一大事の張本人もお見せしましょう。

2012sunflower3

発芽がほとんど見られなかった、一番広い畑をきれいにして、


作った苗を植えたこと植えたこと… 2500本!!


さすがに1100㎡、全面植えつけるほどの数はなく、ご覧のとおり水玉模様のような形になりました。


日照りが続いた為、こまめに水遣りを繰り返し、すくすくと育ってきました。


すでにつぼみも見え始め、とても調子がいい様子です!


手をかけた畑なので、期待もひとしおです 





そして、ちょっと面白い植物をお見せします!


2012milletpurplemajesty


ドライフラワーにもなる、観賞用の『ひえ』です。

名前は ミレット 『パープルマジェスティー』といいます。

葉も穂も紫で、緑が多いコーナーに異色な存在感を放っています 


そして、これは何の花でしょう??


2012apios

お野菜を作られる方はご存知かもしれませんね 

健康野菜の一つとして人気のある、アピオスという植物の花です。

秋遅くに土を掘ると、数珠つなぎになった丸いおイモが出てきます! 

カルシウム分が多く、その他にも健康にいい成分がたっぷりと含まれているそうです。


興味のある方は、ぜひ園内を回って探してみてください!



暑い中ですが、皆様のご来園を心よりお待ちしております 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

macha.nakamura

Author:macha.nakamura
芦沢高原ハーバルパーク
新潟県阿賀町津川3915
営業時間 9~16時 火曜定休日
磐越道 津川ICより車で5分
TEL&FAX 0254-92-5522

Profile:新潟市秋葉区在住、
グリーンアドバイザー、
JHS初級ハーブインストラクター。
芦沢高原ハーバルパーク管理責任者(株式会社本間造園所属)。

学生のころ、ハーブに目覚め、ラベンダーの種を蒔いたのが始まり。
園芸の世界に飛び込んで、あまりの深さに抜け出せなくなりました(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
ブログ来園者数♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。