スポンサーサイト


新潟日報朝刊に掲載されました!



一昨日、ハーバルパークのラベンダー畑が新潟日報朝刊に掲載されました!

お陰さまで、今年のラベンダーは昨年よりもボリュームアップして、皆様のお越しをお待ちしております!

天候の方は…


ご覧の通りの梅雨空です…
が、午後からは雨もほぼ上がり、何とか散策もラベンダー摘み取り体験もお楽しみ頂けました。

開花情報としましては、
早咲きのイングリッシュ系統は満開を過ぎつつあります。

遅咲きのラバンディン系は、早いものが五分咲きと摘み取りにはちょうどよい頃合いです。遅いものはこれから開花となり、7月下旬まで楽しめます。

ラベンダーフェスティバルは7月21日日曜日迄の開催です。

年に一度のお祭りです、皆様のお越しをお待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

macha.nakamura

Author:macha.nakamura
芦沢高原ハーバルパーク
新潟県阿賀町津川3915
営業時間 9~16時 火曜定休日
磐越道 津川ICより車で5分
TEL&FAX 0254-92-5522

Profile:新潟市秋葉区在住、
グリーンアドバイザー、
JHS初級ハーブインストラクター。
芦沢高原ハーバルパーク管理責任者(株式会社本間造園所属)。

学生のころ、ハーブに目覚め、ラベンダーの種を蒔いたのが始まり。
園芸の世界に飛び込んで、あまりの深さに抜け出せなくなりました(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
ブログ来園者数♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
