FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花畑情報‼そしてラベンダーフェスティバルのお知らせ‼♪

こんにちは✨😃❗

恵みの雨で潤った畑では、植物たちがイキイキとかがやいています‼



今年も、年に一度のお楽しみ
ラベンダーフェスティバルを開催します❗

期間は6月17日(水)から7月12日(日)です。

今年は例年より暖かい日が多く、開花の進み方が早いようです。




画像は昨日夕方のものですが、早咲きのイングリッシュ系ラベンダーのみですが、つぼみにしっかりと色が乗ってきました❗✨

後ろに見える、遅咲きのラバンディン系の方はまだ色が見えません。
遠目には花色が見えないので、畑としての見頃は後2週間程後になるでしょうか…🌸

開花は気候に左右されますので、あくまでも目安として参考になさってください。

どうしても気になる、知りたい!という方は、お問い合わせください。



オルレア・ホワイトレースも満開です
こぼれ種で増えて、一大群落となりました…☆

フェスティバル期間中は、ラベンダーの花摘みを一束300円で体験できます。
花畑で香りを楽しみながら、癒しのパワーに触れて下さい(*´∀`)♪

その他、生花が摘める期間限定のラベンダースティック作り、ラベンダーせっけん作り、蜜ろうキャンドル作りの各種教室もご予約不要で参加頂けます。

ただし、一度にお受けできる人数には限りがあります。状況によってはお待ちいただいたり、お断りする場合もございますので何卒ご了承ください。

確実に体験したい方、また10人以上の団体で体験ご希望の方は、あらかじめお問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

予約等、連絡先は…
0254-92-5522 担当:中村まで
お待ちしております❗

カフェの方では☕ブレンドハーブティーにラベンダーをプラスしてお出しします。
大好評、ラベンダー&ミルクジェラートと一緒にラベンダー尽くしはいかがですか❔

ドリンクメニューには手作りハーブクッキーが付きますよ~!コーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びください🍪☝❇


ではでは、今のハーバルパークの花をもう少し…☆




ポピー畑もまだまだ頑張って咲いてくれています。ラベンダー畑との競演が楽しみです🎶



ハーブティーでお出ししているカモミールも元気です💡



摘みごろです👍



津川小の1・2年の皆さんが植えてくれました、マリーゴールド畑です。
植え方もとっても上手で、お陰で大きく育ってきましたよ‼



こちらはジニア・プロフュージョン。
花壇やプランターにぴったりのこんもりと咲く百日草です。

苗販売コーナーでも人気☀夏らしさ満点です‼

フェスティバルの頃までにはより多くの花が開花を始めます。1年で最も沢山の花に迎えられるシーズンです。

遠くに見える美しい山並みと一緒にお楽しみください❗✨

スタッフ一同心よりお待ちしております!😄❇




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

macha.nakamura

Author:macha.nakamura
芦沢高原ハーバルパーク
新潟県阿賀町津川3915
営業時間 9~16時 火曜定休日
磐越道 津川ICより車で5分
TEL&FAX 0254-92-5522

Profile:新潟市秋葉区在住、
グリーンアドバイザー、
JHS初級ハーブインストラクター。
芦沢高原ハーバルパーク管理責任者(株式会社本間造園所属)。

学生のころ、ハーブに目覚め、ラベンダーの種を蒔いたのが始まり。
園芸の世界に飛び込んで、あまりの深さに抜け出せなくなりました(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
ブログ来園者数♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。